body

より知識を深めるために必要なこと

f:id:morgen1090:20170611100547p:plain

 

先日、ツイッター
面白いつぶやきを発見しました。

 

f:id:morgen1090:20170611100606p:plain

 

 


私の人生を振り返って


このつぶやき
なるほどなぁって


とても思えました。

 

思えば、一番初めに投資を始めたのは
18歳の時で、手頃だったり
大手企業だったり
名前で株を選んで買ったりしていました。


そうすることで

普段意識なんかまったくしない、日経平均
11時半くらいからやっている、マーケット情報

テレビ東京でやっている
ワールドビジネスサテライトなど

経済に関するテレビや情報を
無意識に目を向けられるようになりました。

 

東日本大震災
株やFXで50万近く財産は失ってしまう
そんな辛い経験をしたこともありました。


テレビの映像だけでなく
大手企業ですら大打撃を受けた
そして、安全なところにいても被害を受けた


私にとってそれは当時こそ大変でしたが
今となっては学びの一つだったと思います。

 

そして、その震災の状況を見て
為替や株で資産を増やした人とも
その後出会うことになりました。

 

そういう人を世の中の人は、卑劣だったり
汚い生き方をしていると言うかもしれません。

 

しかし、その人は未来予知ができたわけではありません。
そのときに投資した株やFXで想定外のことが起こり
さらなる大きな損失というリスクも負いかねない状況で
それを行ったのです。


そして、それを行う根拠を見つけるために
多大な情報や勉強を日本が大変だった時期に
努力をして見つけていたわけです。

 

その人はそこで作った資産を
豪遊するわけではなく
後進国のインフラ事業に投資し
資産をさらに上手に回しています。

 

f:id:morgen1090:20170610142039p:plain

 

【まとめ】

過去を振り返ると、キリがないので
この辺にしておいて。


今回のテーマ


練習、復習
なぜそれが大切か、分かりますか?

 

その練習や復習が
長い目で見てどのように役に立つか、活きるか

 

何かを取り組むときに
将来の自分に目を向けて取り組めること
これが先見の明がある、頭の切れる人間になれる
入り口なのかなと思います。

 

タイトルのイラスト
料理の最中にケガをしてしまうこと。
私は良くあります。


それでも、将来旦那さんの胃袋をつかむために
へたっぴでもその手は辞めないのです。

 

ネイルは爪が伸びちゃったらそこで終わりの投資です。
それだったら、お料理しやすい手で料理テクを
あげられるように努力しているのです。

 

料理自慢できるほどではありませんが・・・
これからもブログも料理も頑張ります・・・!

 

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。