body

資産運用をする上で、一番大切なこと

 

f:id:morgen1090:20170614223637p:plain

 

資産運用を本格的に初めて
今年で四年目。


始めたころに比べ
最近、数字にも表れてきて
結果が出始めました。

 

特に、ビットコインに関しては
2月の値段の3倍以上になったので
一目で分かる結果だと思います。

 

f:id:morgen1090:20170614223712p:plain

 

bitFlyer

 

四年目にしてようやく
仕事以外でも収入が生まれ始め
気持ちに余裕が出始めたように感じます。

 

人は気持ちに余裕が出ると周りが見えるようになるものなのか
最近、朝と夜の電車でものすごく暗い顔の人
疲れた顔をしている人が多いなと思うようになりました。


SNSの記事を見ても
若者の将来に対する不安
20~30代女性の不安について
目にすることが多くなったように思います。

 

 

働けど貧困・・・月給11万円30代派遣女性「ずっと不安」

 

 

私たちが高校生くらいだった10年前は
こんなニュースは見なかったなぁと思ったのと
努力しても貧富の差が生まれてしまうんだなぁと
成長の限界を超え、無理をしている国
日本の現状がいよいよ見えてきたように思います。

 

f:id:morgen1090:20170614223835p:plain

 


こんな時代だからか


・仕事なんかしないで、楽して生きたい


・てっとり早くお金を手に入れたい


・自分の好きなことで好きなときに仕事をしたい

 


そんな言葉が横行しているように思います。

 

しかし、どうでしょうか?

このような人たちが大金を手にしても
果たして、上手に人生を歩めるでしょうか?

 

このような考えで資産をコツコツ作り上げ
自分の生活をより高度なものへ移行できるでしょうか?

 


最近、フェイスブックツイッターでも
ビットコインや仮想通貨の詐欺が本当に多い。


投資を勘違いしている人がいるように思います。

 

あくまで、私個人の見解ですが

 

投資をする上で絶対に忘れてはいけないことは

 

・同じことをずっとやり続ける心を忘れないこと

 

これを大切にしています。

 


ちょっとでも収入が出れば
それを使ってしまう。


それでは、新たな福利収入は一切生まれません。

 

何か月も同じ額の収入を生むためには
そのための投資をしなければいけません。


長くコツコツ働ける、投資続けられる人でなければ
仕事も投資も成功なんてできません。

 

投資が完了したらすぐに仕事を辞めてしまう。
まだ手にもしていないのに仕事を辞めてしまう人が
たくさんいます。


どんなに些細なことでも
つまらないことでも、続けられる力に勝るものは
ないと思います。

 

「雨垂れ石を穿(うが)つ」

 

f:id:morgen1090:20170614223903j:plain

 


わずかな水でも
何年も滴り落ちることで
硬い石をえぐるだけの結果を生み出す。

 

仕事や投資もまさに
このことわざがピッタリなように思います。


仕事を続けられない人が
投資をして成功するとは思えません。


逆に言えば
アルバイトでも何でも
ずっと続けられて収入を作れる人は
小さな額でも投資に充てることで
生活を改善する可能性は十分にあると言えるのです。

 

f:id:morgen1090:20170610142039p:plain

 

自分の資産は自分で確保する
そして、仕事だけでなく
資産運用という形で2馬力以上にする


そういう時代が来ているのに
義務教育では一切、今後も教わらないのかなと
思います。

 

 

・仕事なんかしないで、楽して生きたい


・てっとり早くお金を手に入れたい


・自分の好きなことで好きなときに仕事をしたい

 


私個人、これは違うと思うわけです。

 

その小さな投資で何を始めればいいか?
どうすれば最大限に生かせるか?

 

私が書かせていただいている記事が
あなたの将来の不安という固い意志を
ゆっくり削り、不安を取り消せるよう


何度も読み直せる
ブログという手紙という形で
お力になれるように


知っている限りの情報を
頑張ってお伝えしていきます。

 

それを少しでも使っていただけたら
私は幸せです。

 


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。