body

失敗しない投資方法

f:id:morgen1090:20170616074034p:plain

 

以前の記事で誠実なことを言っていたくせに

 

 

 

 

morgen1090.hatenablog.com

 

 


ついに、いかがわしい記事が出てきた・・・

 


あなたはそう思ったかもしれません。


しかし、今回の記事を読んでいただけたら
最後には確かに


あながち間違いではなかったな


と思ってもらえるような内容にしています。

 

f:id:morgen1090:20170616074405p:plain


投資はパチンコや競馬などの博打ではありません。

FXは博打といってもいいですが。

 

なので、やるからには
絶対に少しでも利益が出なければ
投資と言ってはいけないと思います。

 


~投資するうえでまず必要な条件~


1、必ず利益を出すものに投資をする

 


日本の銀行の利息や

国債の個人購入

日本株の配当や優待
(これは上場廃止や株価の下落などのリスクもあります)

 

これも非常に配当が少ない
(長期国債なんて、0,05%って言ってました・・・)
ものではありますが、時間を使うことで
資産は増えます。

 

これは投資といえるのです。

 

しかし、0.05%なんて
はっきり言って期待なんてできません。


1000万預けて、年に5000円しか返ってこない。
これはあまりにも悲しすぎます。

 


それでは、利益を大きくしながらも
資産を増やせる投資とはどのようなものなのでしょうか?

 

 

f:id:morgen1090:20170616074429p:plain

 

 

私は、上の利益を必ず出せるものに加え
2つの条件を見るようにしています。

 

残り2つを加えた3つをまとめます。

~投資するうえでまず必要な条件~


1、必ず利益を出すものに投資をする

 

2、年利10パーセントのものに投資を

 

3、成長国への投資資金であること

 


この条件さえ押さえていれば
99%は投資である程度の利益は出せます。

 

2、年利10パーセントのものに投資を

 


これに関しては

 

(そんなものすごく質のいい案件なんてあるのか?)


(騙されているのではないか?)

 

そう思うかもしれません。

 

しかし、これって実際は珍しいことではなかったのです。

日本も1980年代くらいまで
銀行の金利は10%近くもあったのです。


これは私のような
バブル崩壊後に生まれた世代なら
余計に感じることかと思いますが
実際に行われていることで、資料もちゃんとあります。

 

f:id:morgen1090:20170616074459g:plain

 

 

なぜ、こんなに高かったのか?

それは、日本がまだ発展途上国であったから
先進国に入りきれていない国だったから
伸びしろがたくさんあったのです。

 

 

 


先進国か発展途上国
この国の成長の見込みがあるかないかについては
以前、書かせていただきました。

 

 

 

www.oyamao-bitcoin.com

 


簡単に言うと
人口が増加しているか、飽和状態化
これを見るだけで十分判断ができるのです。

 

ビットコインに関して言えば

金の数に対して利用者数が極端に少ないので

今後増加するといえるという話で、人口の話を

させていただきました。

 

 


月利10%で3000万円預けてしまえば
年収300万

月25万円で、月の給料と同じくらいの収入を
手に入れることができます。

 

ここまでくれば
投資は成功したと言えるでしょう。

 


しかし、日本国内ではもうこのような案件は
ありません。

 

3、成長国への投資資金であること

 

を考えるならば、自分でそれを
探さなければいけません。

 

ネットで探せば
いくらでも出てきます。

 

しかし、やはりより安心なものに
投資をしていきたい。


そして、小口でも受け付けてくれる
私のような一般人でも受け付けてくれる

 

そんな投資案件をしてくれるところに
投資をしたい。

 


というところではあります。

 

f:id:morgen1090:20170610142039p:plain


私の場合は
フィリピンへの5年定期預金
10、7パーセントというものをやっています。

 

10000ドルと25000ドルのプランがあり
25000ドルで運用しています。

 

これを選んだ理由は
知人の資産家が持っていたこと。


その資産家の知人
つまり、日本人が運営している会社が
行っているサービスであったこと。

 


これにより
いくつかある中で、今やっているものを選びました。

 


定期預金に関しては
約2年前に始めたので
3年後に帰ってくるのが非常に楽しみです。

 

ネットでのつながりではありますが
もし、私がやっている定期預金で興味がありましたら
ご連絡ください。

 

 

お問合せフォーム

 


時間と労力をかけて手に入れた
自分が持っている情報は
このブログでアウトプットしていきます。

 

それで、あなたの時間と労力を
節約でき、自分の時間が少しでも生まれるきっかけになれれば
幸いです。

 


今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。