body

ビットコインの最高値はいくらか?

f:id:morgen1090:20170605224538p:plain

 

こんな記事を発見しました

 

2027年までに1bit100000ドルに到達と分析。
http://cryptocurrencymagazine.com/saxobank-bitcoin-price-forecast-hit-100000-in-10-years

 


一体ビットコイン
どこまで値上がりするの?

 

これは、ビットコインを持っている人ならば
誰でも思うことです。

 

いつかなくなってしまう

今の値段が最高値

 

もし、ビットコインがそうならば
間違いなく私は今持っているビットコイン
売りさばいて、ドルにしてしまうと思います。

 

結論から言ってしまうと


私はビットコインをしばらく
数年は手放すつもりはありません。

 

1ビットがある値段になるまでは
ビットコインをひたすら買い続けます。

 

その値段はいくらか?


そして、その基準は何か?

 

今日はだれもが知りたい
社会ではあまり公にならない
ナナメの視点から話していきたいと思います。

 

f:id:morgen1090:20170605224557p:plain

 


単刀直入で言ってしまうと


私はビットコインは最低でも

 

1ビット2000万円

 

までは上がると考えています。

 

今の値段が約30万円なので
約66倍くらいです。

 

今1ビット持っていれば
いずれは2000万円に化けています。

 

なぜ、こんな観測をしているのか?


理論上と実際という二つの例で
話させていただきます。

 

f:id:morgen1090:20170605224618p:plain

 


あなたはビットコインの最小単位を知っているでしょうか?


あまり出回っていない
あるいは、まだビットコイン自体が値上がっていないため
あまり知られてないことですので
簡単に下にまとめてみたいと思います。

 

1ビット=1000m(ミリ)ビット
     
    =100万μ(マイクロ)ビット
   
    =1億satoshi(サトシ)

 

satoshiという単位が出てきましたが
これは、ビットコインを発明した
ナカモトサトシを名乗る人物の名前を単位として使われています。

 

もっともビットコインが値上がるとき
それは


1satoshi=1円

 

になった時です。

 

ということは

1ビット=1億円


になるということ。

単位がここまで用意されているということは
理論上はそこまで値上がりすることが可能だということです。

 


【少なく見積もった可能性では?】


理論上ということでいえば


1ビット=1億円

 

ではあります。

 

これだけでも購入する価値はありますが
一応現実との比較も考えて考察もしてみたいと思います。

 

現実を見て考える


そのもの自体が

 


成長する可能性があるか


もう成長しきってしまったものか

 

その基準は


利用者数・人口


を見ると分かります。

 

日本は1980年代まで、成長国でした。
それは人口の推移と比較しても
分かることです。

 

f:id:morgen1090:20170605224654p:plain

 

 

90年代以降、バブルが崩壊し
不景気へと突入します。

 

人口の上限が過ぎてると成長は終わり
現状維持がやっとになります。

 

だから、現状の日本の会社が


業績を上げろ!


売上げを上げろ!

 

そう求めること自体ナンセンスなことなんですよね。

 


さて、ビットコインはといいますと

 

2017年6月現在


利用者は約1300万人と言われています。

 

これは、現在の東京都の人口1200万人より
ちょっと多いという感じです。

 

1300万人しか利用者のいない通貨
これは明らかに少なすぎます。


これが10倍になると


1億3000万人になります。


これでようやく日本の人口程度。


ビットコインの値段も10倍
現在のレートでみると


1ビット=300万円


まで上がります。

 

1億3000万人の利用者
これでも通貨としては少なすぎます。

 

さらに10倍すると
13億人、ようやく中国と同じ人口
一つの大国と並ぶようになります。

 

ビットコインの値段もさらに10倍


1ビット=3000万円


くらいになります。

 

ビットコインは金と同じデジタルマネー

 

 

morgen1090.hatenablog.com

 

 

 

 

13億人の2倍、26億人くらいまで
その利用者は伸びると考えられています。

 


そうすると

1ビット=6000万円


くらいまで上昇すると考えられています。

 

とはいっても


現実的にもここまで上昇する見込みがあります。


私は、いずれはこのくらいの値段になるとは思いますが
新しいものに対する反発する人間もどの時代多少はいると
思うので


1ビット=2000万円

 

くらいを予想しています。

 

もっとも、ビットコインを使うことは
銀行や国境にかかる手数料など
余計な仲介手数料なしでお金のやり取りができる
デジタルマネーです。

 

 

 

morgen1090.hatenablog.com

 

 

 

従来以上に未来はネット技術が開発され
より安全で誰しもが使える
バリアフリーを意識したツールにまで
発展するものだと考えています。

 


インターネットやパソコン
スマホと同じように


一回に一台のネットインフラになる
生活必需品です。

 

bitFlyer

 

経済の流れを知るために
世の中の動きに敏感になるために
時代を感じ取れるために

 

余力の範囲で持っておくことは
非常に得策だと私は考えています。

 


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。